« 犬鍋 | トップページ | タイ語はどんな言語か »

開設にあたって

 タイに初めて行ったのは今から8年ほど前,2000年のことでした。

 まず業務出張で3泊4日。

 タイについても,タイ語についてもほとんど知識がありませんでしたが,タイの人々の微笑みとやさしさが印象的でした。そのときに,タイ在住日本人の間で定評のあるという学習書(テープ付)を買ってきたのですが,あまりにも本格的で,数ページで挫折。

 同じ年の夏休み,今度はプライベートでサムイ島に行きました。途中,バンコクでも一泊して観光。食べ物もおいしく,タイへの好感度が一気に高まりました。

 しかし,その後,タイでの業務計画が頓挫し,しばらくの間は,業務においても,プライベートでもタイから遠ざかりました。

 次にタイを訪れたのは,2005年。以後,定期的にタイへ出張し,渡泰回数は10回を越えました。

 そしてそのたびにタイ語に挑戦するものの,あの可愛らしくも難しいタイ文字が私の前に立ちふさがり,学習は遅々として進みません。

 このたび,ささやかなブログを開設したのは,沈滞状況にあるタイ語学習を打開するためです。

 なにぶん初心者ですので,書く内容に間違いも多いと思います。タイ語学習の先輩の方々のご指摘,ご教示,激励をお待ちします。

|

« 犬鍋 | トップページ | タイ語はどんな言語か »

このブログについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬鍋 | トップページ | タイ語はどんな言語か »